当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】小倉山荘 をぐら山春秋 大缶 ひと口あられ(京都府京都市)

ふるさと納税 をぐら山春秋 あられ

ふるさと納税の返礼品として、京都府京都市から小倉山荘 をぐら山春秋が届きました!

【小倉山荘】をぐら山春秋 大缶 (8ヶ入り27袋)(1.1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび ふるさとチョイス さとふる

 

義母が大好きで、デパートに行くたびにいつも買っていたあられ。

お裾分けをもらって食べていましたが、ふるさと納税の返礼品にもあるんですね。

さっそく申し込みました!大好きなので大缶を。

そして、のちにリピートで特大缶もお願いしちゃいました。

 

他にも二つのサイズがあります。

  • 8ヶ入り13袋
  • 8ヶ入り45袋(特大缶 )

 

 

小倉山荘 をぐら山春秋 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • とにかく美味しい
  • 一袋にいろんな種類が入っている
  • 小分けになっている
  • ひと口サイズのあられ

申し込んでから到着まで4でした。びっくりするほど早かったです。

 

小倉山荘 をぐら山春秋 内容

小倉山荘 をぐら山春秋

小倉山荘の代表菓である「をぐら山春秋」。素材や形にこだわった、ひと口サイズの小さな8種類のあられを個包装に包み、日本の四季の美しさと、小倉百人一首の世界観を表現いたしました。小さなお子様から、ご高齢の方までお楽しみいただけます。

■小倉山荘の代表菓『をぐら山春秋』
風光明媚な京都嵯峨の地で編纂されたと言われる『小倉百人一首』。その雅な世界観をあられに込め、贈る相手を想う心に寄せておつくりしました。八趣のあられに表現した四季の美しさを、平安情趣ある味わいをぜひご堪能ください。

【散る花】春
えびあられ
風味豊かなえびを使用した桜色のえびあられ。

【ならの葉】夏
黒ごませんべい
風味豊かなごまを使用し、香ばしさを引き立てた一品。

【有明の月】夏
・黒大豆あられ
黒大豆をつき込んだ香ばしいあられ。
・甘醤油せんべい
海苔をちりばめた甘醤油の上品なおせんべい。
・サラダせんべい
満ちる月に面影を似せた味わい深い塩味のおせんべい。

【もみぢ葉】雑秋
あおさのりせんべい
香り豊かなあおさのりを練り込んだ甘醤油味。

【初霜】冬
ザラメあられ
かささぎの横に降りた霜に見立てたザラメと醤油の味が絶妙なあられ。

【墨染の袖】雑
海苔巻あられ
墨染の袖に見立てた海苔を巻いた磯の香ただよう一品。

 

 

小倉山荘 をぐら山春秋 我が家のレポ

小倉山荘 をぐら山春秋 ふるさと納税

大好きなあられとはいえ、こんな大きな缶に入っているのを見るのは初めて。

美しい包装紙で、缶を開けるのもワクワクします。

 

ふるさと納税 をぐら山春秋 あられ

これこれ!

たくさん入っていて(27袋)めちゃくちゃ嬉しい。なんて贅沢なんでしょう!

もちろん義母にも持って行きますよ。小分けになっていて本当に助かります。

 

小倉山荘 をぐら山春秋 ふるさと納税

ちなみに、こちらは45袋入り(特大缶)の返礼品です。

思い切って一番大きなサイズもお願いしたのです。

右側に写っている缶が27袋入り(大缶)なんですが、並べて比べてもその大きさがわかると思います。

 

左側のこの45袋入り(特大缶)でさえ、結構すぐに食べて無くなっちゃうから不思議です。

食べ出すと手が止まらないんですよね。

 

 

まとめ

慣れ親しんだあられですから、お味は保証付き。

定番としていつも買うわけにもいかないちょっとした高級品ですが、返礼品でいただけてとても嬉しいです。

京都市さん、ありがとうございました!

 

【小倉山荘】をぐら山春秋 大缶 (8ヶ入り27袋)(1.1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび ふるさとチョイス さとふる

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, お菓子
-, ,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!